2015年06月20日

昔の待ち合わせ

この間、唐突に思ったことなんですけれども、昔の待ち合わせってすごいですよね~。

まず、そもそも携帯電話なんていうものがなかったんですよね。
その前はポケベルですけれども、それでもすごかった。

だって、ポケベルって、ぶっちゃけ鳴るだけですよね(笑)
人を呼び戻すだけなら使えたかもしれませんが。

待ち合わせ場所と時間を決めて待つ。
もし、万が一寝坊をしてしまったら?電車が遅延してしまったら?

掲示板というものは、今では電子上、ネット上のものが主流となってしまいましたが昔は必要不可欠なものだったんですよね。

この言葉が移り変わっていく様も面白いですけれども(笑)

こう考えてみると、人間はものが便利になる度に能力的には落ちていってしまっているんじゃないかなって考えてしまいます。

どんどん、出来ることが少なくなっていっているのでは?
もしスマホが目の前からなくなってしまっても、パソコンが使えなくなってしまっても、私たちはちゃんと生きていけるんだろうか??

待ち合わせから、そんなところまで夢想してしまいました。



Posted by sunflower at 18:00